シングルママが介護福祉業界へ飛び込んだ!

私、飲食店でバイトしてましたが、コロナ禍で壊滅的状況でして。で、見切り付けました。

SNSで求人サイトを見ていたら、適職診断なる物を発見。さっそくトライ。結果、適職は『介護福祉業界』。

考えた事無かったです。が、そう言えば、長女が障害者ですし、母が認知症ですし、そういう職業に就けば何かの役に立つかも知れません。

就活の結果、2021年3月、障害者グループホーム世話人と成りました。

今日は、シングルマザーが介護福祉業界に飛び込んだキッカケをお話ししました。

これから、時々、お仕事現場での事、お家での事など、徐々にお話しして参りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m